ホーム>美味しいレシピ>牡蠣鍋の美味しい食べ方
美味しいレシピ

牡蠣鍋の美味しい食べ方

この時期、お鍋が食卓によく登場します。
豚しゃぶなど、お肉のお鍋もおいしいですけど、広島といえば、やっぱり 牡蠣ですよね!!
ところで、 お鍋をつつきながら、少しおしゃべりなんかしていると、お鍋の中で 牡蠣がちいさ~く なってるなんてこと、よくありません?
あまり煮すぎると、小さく、硬くなってしまいます。
そこで、プロの技・・・お教えします!!
お鍋に入れる前に、片栗粉をまぶし、さっっと湯通しするんだそうです!! これ、ホント。
これで、お鍋の中で、小さく、硬くならずに食べ終わりまで、美味しくいただけます。
是非 一度、やってみてください。

PageTop