ホーム>オキノミートブログ

オキノミートブログ

手土産に

手土産に

法事をされるお客様からのご注文です。
本日のご注文は手土産にされるという事でしたので通常の包装紙を使わせていただきましたが、粗供養のご注文も最近増えてきておりますので、仏事用の包装紙、熨斗もご用意しております。 何なりとお申し付け下さい。




iPhoneから送信

posted by KetaiPost

クリスマスだなぁ

クリスマスだなぁ

東城の秋のお祭りも終わり、早速クリスマス仕様に変更^ - ^
なんだか、ツリーが現れるだけで忙しく感じますが、それと共にウキウキしてきます。クリスマスの準備も着々と進んでいます。
みなさん、楽しいクリスマスをむかえましょう。






iPhoneから送信

posted by KetaiPost

ライト点灯

ライト点灯




iPhoneから送信

posted by KetaiPost

振り込め詐欺か!!

少し前に楽天市場店をオープンした。

その日以来、身に覚えもない広告代理店 何社からも電話がかかる。

「記事の内容についてご確認の電話なのですが、・・・。」

「掲載記事の料金の変更について・・・。」

約束の覚えがない旨伝えると、 あわてて切る会社・・・。

謝る会社・・・。

今朝のは酷い!!

「契約廃棄するなら弁護士を・・・。」 そしてしつこい!!

いい加減にしろっ!!契約もしていないのに廃棄もくそもない!!。

一種の振り込め詐欺だな・・・。 ムッツ!!

不愉快だ!!

 

オリンピック 

ただでさえ暑いのに、オリンピック放送を見て また 暑くなる。

そして寝不足~wobbly

特に注目は サッカーsoccer。 ただのサッカー好き・・・。

サッカーの放送が 深夜になると、次の日はクラゲのようになってしまう。

現地で観戦・応援している人が羨ましい。

クラゲになっても、見たいし・・・、でも眠たいし・・・。

選手じゃなくても、オリンピックは戦いだわ。

今日?明日?のなでしこも 深夜じゃん。  見るべきか!! 寝るべきか!! 

また 戦かわなければ・・・。

選手の皆さん頑張って下さ~い。 クラゲになっても応援してま~す。

7月27日は土用の うし の日!! 

夏の土用の丑の日に、暑い時期を乗り切る栄養をつけるために鰻を食べる習慣がありますが、土用DM.jpg
鰻を食べる習慣についての由来には諸説あり、讃岐国出身の平賀源内が発案したという説が最もよく知られています。

商売がうまく行かない鰻屋が、夏に売れない鰻を何とか売るため源内の所に相談に行ったそうです。

源内は、「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という民間伝承からヒントを得て、

「本日丑の日」と書いて店先に貼ることを勧めました。

すると、物知りとして有名な源内の言うことならということで、その鰻屋は大変繁盛したそうです。

その後、他の鰻屋もそれを真似るようになり、土用の丑の日に鰻を食べる風習が定着したそうです。

この民間伝承を根拠とするならば、土用の丑の日に食べるものは鰻でなく「う」の付くものでいいと言うことになるんです。

そこで、低迷中の肉屋も鰻に負けてはいられない!!とオキノミートではここ数年『土用の丑』ならぬ⇒『土用の牛』

推奨? 洗脳?? しております。

今年の土用のうしの日はみんなで 牛 を食べましょう!!

うのつくものを食べるなら 牛。

成分を考えるなら 豚。

どちらにしても お肉屋さんへGO!!です。

よろしく。

 

バーベキュー祭り


今日は、ある施設の職員さん達のバーベキュー祭りです。
毎年、70名弱の大規模なバーベキューです。
ロース・ウデ・を中心に20キロ程ご注文頂き、納品させていただきました。
ありがとうございました。

今頃、皆さんお腹いっぱい!笑顔いっぱい!の事と思います。
お帰りはお気をつけて・・・


明日は、となり町の柚木にある施設の納涼祭で、入場料は必要ですが、食べ放題・飲み放題‼ 焼肉が食べられますょ(^_−)−☆ 花火もあがります。
当店のスタッフもお手伝いに参加させて頂きます。
明日は大忙しの予感・・・

iPhoneから送信

posted by KetaiPost

テスト



iPhoneから送信

posted by KetaiPost

夏だ!川だ!山だ!バーベキューだぁ~!! みんな東城に遊びに来んさい!!

梅雨が明け、急に猛暑ですね。焼肉イメージ1.jpg

暑くなると、海や川、山へ出かける機会がふえますよね。

そして、夏のお楽しみといえば・・・BBQ・・・バーベキュー!!

グッズを持って、出かけるもよ良し、施設を利用するも良し。

東城では、休暇村帝釈峡でキャンプやバーベキューを楽しむことができます。プールもあったような・・・。

神石高原町にはなりますが、スコラ高原でも同じくどちらも楽しめます。

国定公園帝釈峡が近くにあり、観光もできますよ。

今年の夏、ぜひ一度お越しください。

フェイスブックのオキノミートもよろしく!!

オキノミートのフェイスブックページを始めました。・・・正確にはFBの方がさきですけど。happy01

そちらの方もよろしくお願いいたします。http://www.facebook.com/youokinomito

最近の売れ筋商品は『和牛スライス』です。なぜなら、ジャガイモの収穫時期だから・・・。

肉じゃがやカレーに変身するのですね。

1  2
PageTop